ずがーん。 | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

今日はFIFAワールドカップ日本初戦!!!

キックオフは夜!!

がんばれ日本!!!



…仕事じゃぼけぇ。

仕事じゃなくても稽古だったから、どっちみち見れなかったんだけど、でも、見たかったー。
サッカーはあんまり知らない。選手もほんとにCM出てる人くらい。(ちなみに大黒選手が好きです。)
けど、W杯は日本中いや世界中が騒げるお祭りみたいなものじゃないですか!!しかも素人目でもわかるくらいあんなにすごい選手達が集結するんだし、そりゃ見るべき!!って言う感じですよ。

しかし、仕事が終わるのは24時。試合終わってるっちゅ-の。ぐは。
仕方ないから友達にところどころの実況と結果をメールで教えてもらう事にしました。

仕事場のみんなの予想を聞いてみると、日本3-0で圧勝。などとかなりの余裕。
私は、そんなに甘くないと思い、1-1で同点なんじゃないかなー。と予想。

仕事中、遠くで歓声が聞こえる。
くそう!!どっかでテレビ見てるんじゃない??あ”----っ見たいよぉう。

早く終わらないかな。うずうず。結果が知りたいよー。うずうず。
今ごろハーフタイムかしら。点は入ったかな??


などと考えつつ、24時、仕事終了!!

どうなったかな。メールっメールっ。携帯を開く。

友人から2通入っていた。

1通目。
『前半終了!!1-0で日本リード。前半25分、俊輔のシュートで先制!!』

おおっすごいじゃん!!やったー。中村選手さすがですー。

そして2通目。
『最悪…。日本、3-1で敗れる。』

(゜д゜)…・・・・・は?
負けたの!?
リードじゃなかったの?
えーーーーーーーーー。。。。

びっくりでした。まけちゃうなんて。

私はあんまりサッカー詳しくないから敗因なんてよくわかんないけど、でも残念でした。
私の予想もはずれてしまったぁ。やっぱ強いね。オーストラリア。

明日のスポーツニュース、じっくり見たいと思います。
つ、次のクロアチア戦はテレビで応援したいです!!!仕事入ってませんように~っ!
負けるな、日本!!