おひさしぶりです | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

 

本日、

 

やっとやっと。

やっっっと行けました。らんまの稽古場に!!

 

久しぶりに一日暇がとれたため、ほんとに久々に顔を出せる事になりました。

うれしーっ。(≧▽≦)

 

らんまも本番がもうすぐなんです。

…え?来週?早っっ!!

 

私が仕事でひぃひぃ言っている間に皆はちゃくちゃくと芝居を創っていっているんですね。

手伝えなくてほんとにすみません。(涙)

 

ということで、ただいまらんまは毎日稽古真っ只中。

そして今日は日曜稽古なので朝からやっている。

しかし、私朝起きたら、なんだかひどいめまいでしばらく起き上がれなかった。

こんな時にっ!今日行けなかったらいつ行くねんっ。

午前中無理でも午後からでも行ってやる~っ。

 

ということで、お昼には無理やり車を走らせて稽古場へ。

ほぼ1ヶ月ぶりの稽古場への道のり。ちょっと新鮮でした。

PM2:00到着。皆やっているかなーと差し入れをもって行くと、

花太郎さんと江戸川さんしかいなかった。

 

…ん?

 

よくよく聞いてみると、毎日の暑さのせいで今回の日曜稽古はPM3:00開始になっていたらしい。

何!?

じゃぁ余裕で間に合ったんですか。よかったーーー

そのあと続々と皆到着。お久しぶりです!

今回東京組(東京在住の劇団員&客演様)もいらっしゃっている。

すごいお久しぶりです!!なんかうれしい。

 

そうして稽古が始まりました。

その間私は少しでも衣装のお手伝いをしたかったので、衣装を縫いながら稽古を見学。

今回は若手の皆も大活躍なので、ついつい手が止まって見入ってしまう。いけないいけない。

本番も近いため、通し稽古。今回私は台本ももらっていないので、初めてこの作品を通して観ました。

らんまの稽古は、いつもわくわくとどきどきがたくさんあるので、見ていてものすごい考えさせられる。今回私は役者じゃないけれど、やっぱり少しでもらんまに関われるってことはいいなと実感。…といっても関われるの本番のみで、ほんとちょびっとですけども。

1時間稽古場にいるだけでも氷水をばしゃんと浴びるくらいの刺激があります。

 

あっという間に稽古終了。次回来れるのは…。小屋入ってからですか!!ガーン。

皆さんがんばってください。私も仕事がんばります。(T▽T)

 

ということで、皆様にお知らせです。

劇団芝居屋かいとうらんま第42回本公演

(第18回池袋芸術祭参加公演)

にせものもどき

●岐阜公演

~time~
9月1日(金)   7:00pm
   2日(土)   2:00pm
           7:00pm
   3日(日)    0:30pm
           4:00pm

~ticket~
一般 前売 1,500円   当日 2,000円

※スクールチケット1,000円は劇団ご予約のみのお取り扱いとなっております。



~theater~
御浪町ホール


●東京公演

~time~
9月15日(金)   7:00pm
   16日(土)   2:00pm
            7:00pm
   17日(日)    2:00pm
            6:00pm

~ticket~
一般 前売 2,500円   当日 2,800円


~theater~
シアターグリーンbase theater

チケット購入方法

☆劇団HPhttp://www.geocities.jp/kaitou_ramma/

☆チケットぴあ(ファミリーマート・サークルK・サンクスなど)

 

…あと私荘野まで。コメントにチケットほしいよと書いていただければご連絡します。

 

今回のお話は、ちょっと今までに無い感じです。必見!!!