ちょっと! | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

 

少し前、大騒ぎになりましたね。

 

冥王星惑星じゃなくなっちゃったよ事件。

 

 

付け足したり消したり地球人はどこまで勝手なんだ。

 

まぁ、宇宙規模でみたら、地球の中のちいちゃな世界での話なんですけどね。

冥王星だってきっと痛くも痒くもないよね。

そもそも「冥王星」って名前も地球人が勝手に付けたんだし。神様は違う名前付けてるかも知れないしね。

 

しかし、このちいちゃな世界のなかでも困惑している人たちはいる。

 

教科書作る人たち。

来年度の教科書改訂するの間に合わないかもしれないってさ。

 

占い師さんとか、星関連で神話作ってたりした人たち。

星なんて人間が多数決で消えちゃうくらいの価値ですよ。どうなの?

 

あとここ重要。私ら20代なら話をわかってくれるはず。

 

 

 

 

「セーラー○ーン」はどうなるねん。

 

 

 

私達が小学生のころ大ヒットしていたテレビアニメ。

私も大好きだったよ。

 

こないだ会った同級生も心配してた。やっぱそこだよね。笑

私らの世代だったらかすかでも頭よぎったに違いない。

この際だから私は口に出して言っておきます…。

 

 

今更うだうだ言っても決まっちゃったもんは決まっちゃったんで

結論。

まぁ、あんまり深く考えないでおこう…。