あいりっしゅ! | くれあ箱☆

くれあ箱☆

荘野ののんびりぶろぐです。

なかなか更新できなくてごめん。

 

 

PCフリーズする。なんでやねん。。。。

 

ということで土曜日。

ちょいと貴重な体験をしてきました。

なんとお子様荘野、

 

アイリッシュパブに連れてってもらったとですよ!!(≧O≦)

 

アイリッシュパブ=アイルランド風の居酒屋。

いつも日本風どんちゃん系居酒屋に行く私。外国風の居酒屋さんなんて初めてなんじゃなかろうか。どきどき、緊張するよー。

 

場所は名古屋覚王山。夜友達と待ち合わせて地下鉄でGO。

駅から徒歩2分でお店に着いた。

中に入ってみると、なんかね、ヨーロッパの人たちがよくダンスしながら飲んでいる場所って感じ。(わかる?)

んーとね、映画の「アマデウス」で、モーツァルトが居酒屋でピアノ弾いて皆が踊るシーンがあるじゃない?あんな感じ?とにかく賑やかなの!

アルコールももちろんアイルランドのビールとかが主。「ギネス」とか「キルケニー」とかね。

サッ○ロやア○ヒじゃないんですよ!

私はビールが苦手なのでビールのカクテル”シャンディガフ”を頼みましたよ。これは甘くて飲みやすいんですよね~。でも、友達にビール飲ませてもらったけど、全然苦くなくておいしかった!!私は日本のビールよりこっちのが合うかも

入店してしばらく経つと、ライブがスタート!もちろんアイリッシュミュージック

私、アイリッシュ系の曲って好きなんです。すんごい感動してしまった

途中、ダンスも踊ってくれましたよ。上半身はなるべく動かさずに、高く跳ねながらステップを踏むアイリッシュダンス。すごい!!やってみたいっ!!でも、とっても難しそうだ。。。

でも、演奏してくれる皆さんがすごい楽しそうで、みてるこっちもすごい幸せだった~

私、なんか楽器が弾けるなら、迷わずアイリッシュミュージックを習っていたかもしれない。。

まぁ、無理ですけどね。できるのなんてドラムだけだし。(汗)

また機会があったら来たい場所でした。