くらぜん通信vol.737 | くらぜんのかあさんの日々

くらぜんのかあさんの日々

私の焼いたパンやケーキ、大好きな2わんこ、庭の花を見てくださいね。インスタグラムにも投稿しています。kurazen.tea

先週の大雪は雪かきが大変でしたが、

 

今週は、雨模様で始まったくらぜん地方です。

 

春と冬が交互にくる節分前ですが、やっぱり暖かな冬なんでしょうか?

 

真っ盛りの山茶花には、メジロちゃんが遊びに来てくれてます。

 

      

 

ハクモクレンのつぼみが膨らんできました。

 

      

 

薔薇の剪定は何とか終わりました。

 

      

 

 

今週は、今が盛りのホウレンソウと人参を入れたキッシュを焼きました。

 

      

 

干しイチジクとクルミの入ったパウンドケーキ、

 

カシューナッツを入れたキャラメルマフィン、メレンゲなども焼きました。

 

 

節分には、豆の入ったキッシュを焼くといいかな。

 

今、展示中の佐藤さんの絵は、今週いっぱいです。

 

来週には、新しい作品を展示します。お楽しみに。