おはようございますニコニコ

 

昨日の日曜日は

息子のバスケリーグ最終日でした🏀

 

1勝2敗…という結果で

優勝する事は出来ませんでしたが

また、新たな課題に取り組む

良い機会になったと思いますウインク

 

チームメイトに作ったバッシュクッキー

みんな喜んでもらえましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

息子は毎日体を動かして

食べても食べても太りませんが

私の場合はそうはいきません笑い泣き

 

 

今週のダイエット経過です

 

【体重】

(6週目)Before 55.4kg

 

image

 

 

(7週目)After 55.3kg

 

 

 

 

か、かろうじて

100g減量している(笑)

良かった~笑い泣き

 

 

【体脂肪率】

 

(6週目)Before  20.5%

 

image

 

(7週目)After     20.4%

 

 

 

こちらも、

かろうじて1%減っている‼️

 

もう、どう考えても

誤差の範囲ですが…

それでも嬉しいものですニコニコ

 

 

今週の体重記録

 

 

 

 

週の半ば、54kg台に突入したのですが

やはりそれをキープはまだ難しかったあせる

 

これまで、ウォーキングに

スクワットとプランクをしていたのですが

 

あれれ?

太ももがやせるどころか

なんか大きくなってる?!

 

という状況になり

先週から、

ピラテスとストレッチに切り替えることに

 

 

すると、

体重の変化はあまり見られなかったのですが

明らかに、太ももが少しほっそりしたのです!

 

 

私が目指すのは

アスリートではなく、

あくまでも

手持ちの服をキレイに着こなす事音譜

 

 

ピラテスとストレッチをすることで

インナーマッスルが鍛えられ

柔軟性も増しましたウインク

  

そして、キツイ筋トレより

楽しく、気持ちよく続けることができ

自分に合ったエクササイズだと実感しました

 

 

 

左 Before    右 After 

 

 

色々試していく中で

体や食事に対する意識が変わり

こまめな水分補給をするようになり

コーヒーを飲む事も

しばらくお休みする事に

そのお陰で、

夜ぐっすり眠ることができています大あくび

 

 

お腹が空いていない朝はフルーツヨーグルト

 

 

お腹が空いている時は、マフィン、ベーコン、エッグの時も

 

 

 

お昼はしっかり炭水化物、野菜、お肉を摂っています😉

 

大好きな食べることも大切にしつつ

エクササイズをしながら

引き続き、53kgになるまで

ダイエット報告をしていけたらと思いますウインク

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ブログ村参加しています♪

 

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村