今年3度目の散歩釣りに\(^_^)/ | ハラボジの(イトウ)釣行記

ハラボジの(イトウ)釣行記

ハラボジ(韓国語でおじいさん)の釣行記です。今年で73歳に!
釣り歴は50年以上。私の人生にはいつも釣りがありました!
トラウト・フィッシングを中心に様々な釣りを楽しんでいます!
一番熱中したイトウ釣りをメインに紹介します!

大物アメマスを狙っての釣りにウインク

 

大物アメマスとは、60cmを超える大きさと思っていますが…照れ

 

海釣りでなくて、川での釣りなのですが、釧路川でその大物アメマスを釣り上げたのは

30~40年前の頃でした。

50歳の頃からは、仕事のこともあって釣行の回数が減ったこともあるのですが・・・、

大物アメマスを釣り上げたことは、ほとんどなかったのです。

(釧路川以外の川では、60オーバー何回か釣り上げた記憶はあったかと…ウインク)

 

2016年の3月に、釧路川で60cmと70cmの大物アメナスを釣り上げたことがありました。

しかし、それからは大物はヒットなしに・・・、

まあ、散歩の釣りなのだから、大物アメマスを釣り上げなくでもいいと・・・もぐもぐもぐもぐ

 

今年の初の散歩釣りは2月19日に!  ウインクウインク

粘りの(?)釣りで、45cmと50cmほどのアメマスがヒット!?

 

その後の3週間は寒い日や大雪や風の強い日などの

悪天候が続いて・・・、釣りは、できなくてショックショックショック

 

2日前の3月12日は、最高温度が9℃で風速も少なくて( ^ω^)・・・

よーし、2回目の散歩釣りに・・・おねがい うーん、大物を釣り上げたいと思って・・・、

2016年に大物アメマスを釣り上げたところにと、行ってみたのですが…

3kmほどあるポイントに向かって歩いて・・・、

ウ~ンにっこりにっこり  その中間ほどに2人釣り人がむかつきむかつき

先に入っている釣り人を無視して、行くという釣りははてなマークはてなマークはてなマーク

 

ダメだな…、止めて帰ろうと・・・、

その帰り道の数ヶ所の道路わき、たくさんの釣り人の車が駐車されていたのですチュー

 

釧路川水系で、釣り人があまり来ない場所は・・・、昨日、考えてみて・・・ぶーぶー

20年ほど前に数回釣行していた場所にと( ^ω^)・・・

今日(14日)、行ってきたのです。 大物アメマスはヒットしたのかな…ニコニコ

 

 

駐車場から湿原の中を30分ほど歩いて、川の淵にたどり着いて・・・、

そこから、2kmほど釣り下りました。<2~3日前ほどの2人の足跡がありましたイラッ>

釣り始めて数分後に・・・、最初のヒットがニコニコニコ

大物かな・・・、慎重に釣り上げたのですが・・・。

最初のヒットは!?45cmほどのウグイでした爆  笑 こんな早い時期に(*_*;

 

それから1kmほど下流までヒットなしに・・・。

2回目のヒットは中型サイズでしたが、岸際まで引き寄せた時に、逃げられて…。

釣りのポイントがわからなかったので、1時間半ほど…、一気に釣り下りました。

こんな沈木だらけの場所もにっこりにっこり

 

12時頃から下りの釣りで見つけた4ヶ所ほどのポイントに戻りました。

※前回(2月19日)と同じで、丁寧な粘りの釣りをしてみようと(^ω^)・・・

 

2つ目の場所で、大きなアタリがスター

ウーンでかいぞ・・・

粘りの釣りで・・・、15分後ほどにヒット😉😉

ネットのたての長さは43cmです。このアメマスは60cmほどでした。

 

次のポイントに行くときに、上流から白鳥か下ってきて・・・、

5mほど前を通り過ぎて行ったのです。人間への恐れはないのか…飛び出すハート

 

午後の1時半ころに、最後のポイントでヒットが!!

45cm弱のアメマスで・・・、3回目でのヒットでした👅

 

帰り道の頃には、腰やひざ、そして、肩にも痛みが・・・😒😒😒

 

今回の釣りの距離は6km以上も・・・にやりウーン、散歩の釣りではなかったかと!?

 

 

 

Ps大物アメマスを釣り上げたブログは下をクリックしてみてください。