今年の初釣行へ╰(*°▽°*)╯ | ハラボジの(イトウ)釣行記

ハラボジの(イトウ)釣行記

ハラボジ(韓国語でおじいさん)の釣行記です。今年で73歳に!
釣り歴は50年以上。私の人生にはいつも釣りがありました!
トラウト・フィッシングを中心に様々な釣りを楽しんでいます!
一番熱中したイトウ釣りをメインに紹介します!

体力づくりの釣りは☆o(≧▽≦)o ☆

 

今日(19日)の朝の気温は、+2℃… 日中は8℃にほっこりほっこり

気温が、4月上旬の高い日になったのです。

 

「よ~し、釣りの散歩にいってみるかビックリマーク

数日前からアメマス釣りの準備をしていて・・・、

いつもの釣り場所(往復6km)へと・・・チョキチョキ

朝の9時に出発したのです。

(駐車場から歩いて数分後の湿原の景色です!)

 

昨年と同じで、川岸の積雪は20~40cmほどで、少し,歩きづらくてえー

上流域へ3kmほど…、そのポイントは4ヶ所ほどなのですが、最初のポイントまでは

いかなかったのですチュー

 


その2番目のポイントは、いつも必ずヒットする場所なのですウインク

 

5分ほど、数回のキャストしたのですが、反応なしにやり

しかし、昨年も粘り(?)の釣りで、2匹を釣り上げたので・・・。

(この頃の水温は低くて、魚の動きはニコニコ また、一度釣り上げられた魚もいてえー?)

そのヒット率は低いのかと・・・!?

この時季は、ルアーは トーン…と、底まで沈めてのキャスティングなのです。

(最初のルアーは前回に配信した、ジグをスプーン系にしたものなのです!!)

 

<トーン、クルクルクル トーン、クルクルクル・・・>というリーリングで照れ

少し、上流の大きな木が沈んでいるその流れにの脇に何度も(^ω^)・・・

その数回目で、グーンと最初のヒットがニコニコ

(45cmほどのアメマスでしたが・・・、やったぞ、という喜びが!!)

 

※それから、10分ほど経って、大きなアタリが・・・、デカいぞニコ

すぐ後に沈木の方へ  クグーン、と動きだしたときにパ~ンと針がハズレてニコニコ

 

ウーン、悔しいガーン

 

それから、30分ほどもの粘りの釣りを・・・

バイブレーションのルアーで何度も・・・

 

川でのトラウト釣りで、一つの場所でこんなに粘っての釣りは照れ

よーし、「底への釣りのためには」と、もう一つの釣り具を口笛

数日前に何個も作り上げたワームに替えてみたのです。

下流側に5mほど移動して、上流への投入にしてみたのです。

10回ほどキャストして…、やはり、もうアメマスはいないな・・・と、

あきらめかけていた時にチョキ

グーンと、ヒットが爆  笑爆  笑

(大物とは言えないのですが…、50cm弱でオスのアメマスでした)

 

一つのポイントで、1時間ほども経ってからヒットするなんて飛び出すハート

 

 その後の最後のポイントで、ルアーを追いかけてきたアメマスが・・・

 そこでも、20分ほど粘ってみたのですが、ヒットなしに😞

 

駐車場に戻ったのは午後の1:30で、今回の釣りは4時間ほどでした。

去年より1kmほど少ない距離の釣りなのでしたが、その疲れは・・・

ウーン、体力はかなり衰えてきていると・・・ネガティブネガティブ

 

※昼寝の時、今年の道北遠征はどうするか?! 歩きの釣りははてなマーク…と(*/ω\*)