「人と関わりたくない自分は、

どこか欠落している気がする。」

 

 

30才ぐらいまで、

ずーっとそう思っていました。

 

 

でも、いったい何が足りないのか、

分からなかった。

 

自分は、オカシイ人なんだろうな。って思ってました。

 

 

 

もし、、、そんな昔の自分に会えるとしたら。

 

 

安心感 と つながり感」を

 

今すぐ手に入れなさい。

 

そう断言すると思う。

 

 

 

なぜなら、

 

これら2つが無いと、

そう感じてしまうのが当然のことなんだと知ったから。

 

 

これらは、

マズローという心理学者が、提唱した、

欲求5段階説によるものです。

 

 

簡単に言うと、

 

安心感 と つながり感

 

この2つの土台が出来上がることで、

 

はじめて、

 

 

次のステップである

 

欠落しているという「自己肯定感」の低い自分から抜け出せるから。

 

 

 

 

「欠落している自分」という自己肯定感の低い自分から

抜け出したい時は、

 

 

安心感→つながり感の順番に満たしていけばいい。

 

これは、この順番であることも、とても大事。

 

 

 

 

例えば、、、

 

私のように、

そもそも万年緊張していて、肩こりで倒れるレベルだと、

安心感がない状態。

 

 

当たり前だが、

こんな状態で、「人とつながりたい」なんて、思えない。

 

 

だから、まずは、安心感が大事。

 

 

 

そして、安心感ができて、

初めて、人ととつながっていける。

もしくは、「つながり感」が満たされる。

 

 

だから、つながり感が大事。

 

 

 

そして、ここでようやく、自己肯定感が出てくる。

 

 

 

最初から自己肯定感を上げようとしても、

安心感がなければ、自分を認める基盤がない。

 

 

ピラミッド構造なので、

安心感の分だけ、つながり感が生まれて、

つながり感の分だけ、自己肯定感が生まれる。

 

 

安心感もつながり感もない状態で、

自己肯定感だけ上げようとしても、

 

 

本当に小さな小さな自己肯定感になってしまう。

 

 

もし、安心感が全くない状態なら、

そもそも、

自己肯定感が生まれない。。。

 

 

 

 

だから、

 

安心感 と つながり感」を

 

今すぐ手に入れなさい。

 

何度でも、そういうと思う。

 

 

 

欠落しているのは、自分じゃない。

 

ただ、知らなかっただけだから。

 

 

 

これから、手に入れればいいだけなのだから^^

 

 

 

蔵山詩波

 

※つながり感(犬飼ターボ氏 人間心理学センターピース から引用)

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

・人と関わりたくない自分を、心のどこかでオカシイと思っている。

・できることなら、もう少し人と関われるようになりたい。

・安心感・つながり感・自己肯定感を 簡単に得られる方法を知りたい。

 

 

もし、私と同じように思われている方がいるなら、

ここから診断を受けてください。

 

 

行動心理学を使って、

自己肯定感までも引き上げるノウハウを

無料で得ることができます。

 

 

今だけ限定で、動画も6本見れるので、

あなたに合った最適な方法が手に入ります。


 

あなたが、なぜそのように思ってしまうのか、

誰でも自己実現の世界までいく「秘訣」が

ここにあることをお約束します。

 

 

お楽しみに^^

 

 

 

診断はこちら↓

https://allcp.kaidanroot.biz

 

 

 

PS.

このブログを

最後まで読んで下さったあなたへ

割引コードをプレゼント♪

 

1万円割引でお申込みされたい方は、

どなたでも、こちらをご使用ください^^

 

コード→ 47yanyan