適した服装 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

娘が筆箱を出しっぱなしで学校に行ったので、ちょっとしたイタズラです



例の英語の先生、相変わらずQueenを流してくれるそうで、先日は『輝ける7つの海』だったそうで、このウチワを学校に持って行って全力でアピって来い!!!と言ってるのですが、ガン無視されてます


そう言えば先日、子供たちの夏の服を買いに行ったんですよ


長い買い物


相変わらずめっちゃ時間がかかるんですが…



で、娘達が今の流行りなのか、へそ出しルックやミニスカートばかり選ぼうとするんですよね



1枚ぐらい買うのはいいけど、へそ出しルックは塾に着ていけませんよ?
ミニスカートは自転車乗れませんよ?


しかし、言っても聞かないので、仕方なく私のやらかしを話したんですよね


短大時代、何度も書いてますがけっこう不良学生だった私
学校の帰りに友人達とダンスパーティーに行く予定をしてたんです



で、友人達は張り切ってボディコンスーツを着て来て、私はそこまでじゃないけど、当時の流行りだった厚底ブーツ履いて学校に行ったんです


で、その日は体育の授業があり、何故か大学の裏山に集合
そのダンパ用のチャラけた衣装でそこに行くと先生が…


今日の授業は登山です❤️


真面目な子はちゃんと登山の服装だったけど、いかんせん今までサボり過ぎて聞いてなかった私達
しかも出席日数はもうギリギリで後がない(警告済)
登るしかない…
その山は地元じゃ有名な登山道
そこに髪は巻き巻きでボディコンスーツや厚底ブーツで登山している短大生女子の軍団は、かなり異様に映っただろう


どう見ても登山用の服装でなかった私達は案の定もうヘロヘロ
ダンパどころではなくなりました
塾には塾にふさわしい服装
大学には大学にふさわしい服装
登山には登山にふさわしい服装
TPOを考えて服を選ばなアカンって言ったら…
ママ、黒歴史多すぎやろ


そんな言い方しなくていいじゃないか〜


当然の事ながら、今はやらかしはほとんどない私
口酸っぱく言うより、こういう体験をした方がいいのではないかとは思う
どこまで口を出すか迷う所…
子育てって難しい