参観日 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

ちょっと聞いて下さい

長女が学校から帰って来るなり…



ママ!! 英語の先生、Queenファンやと思う!!



どうも授業の最後にいつも洋楽を流してくれるらしいんですが、先生が選んだ曲が『We Are the Champions』と『バルセロナ』だったと


『We Are the Champions』はメジャーな曲だからそれほどファンじゃなくても知ってる事もあるけど、『バルセロナ』を知ってるのはなかなかの通ではないか




思わず長女も『先生、Queenファンなんですか?』と聞いたらしい


そしたら『よくわかったわね!!』と答えてくれたと

長女がバルセロナ=コアなQueenファンと知ってる辺り、あんたもQueenマニアやんとツッコミたいのはかろうじて堪えた(笑)

実は近々参観日がある
その先生の授業が見てみたい…

さり気なくQueenTシャツをカーディガン下に着て行って教室の後ろに立ち、私はニッコリ微笑むのだ

きっと目が合って『あなたもですね…』とわかり合えるに違いない


いやぁ〜、楽しみではないか


で、長女に参観日の授業は何の教科か聞いてみたら、音楽だと


諦めきれず、当日、英語の先生は何組を教えるのか?と聞いたら…


まさか、違うクラスの英語の授業に行くんちゃうやろね!! ムキームキームキー


い……行くわけないやん
あっ…あなたの音楽を見ますとも…



恥ずかしいから絶対にやめてよ!!! ムキームキームキー


長女は厳しい…