フレディとモンセラート・カバリエ | フレディ大好き

フレディ大好き

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

バルセロナのCDが届き、最近めっちゃ聞いています♥




一言で言えば、もっと早くに買えば良かった✨です




買ったCDは主に車で、聞くのですが、リビングで聞くのと違い、集中して聞く事が出来るので、このアルバムの凄さがよくわかります

照れ照れ照れ



一番有名なバルセロナ


日本語の曲『La Japonaise』


この下の曲も好きです
聞いたイメージだと、悪魔と天使みたい❓


フレディも凄いのですが、カバリエさんの表現力って流石ですね✨

表情、指先の動き、視線、全てが惹き付けられます
一言で言えば、二人に圧倒されました✨



特に衝撃を受けたのがこれ
いい曲だなぁ〜と何気なく、こちらの動画と歌詞を見てみたら…

これ、こちらの動画をみた後で、下の歌詞を見て下さい



歌詞は悲愴な内容です

誰か俺を助けてくれ!!
誰か俺を助けてくれ!!

そんなフレディの魂の叫びのような歌詞です



カバリエさんの歌うパートも同じようなフレーズです


けれど、歌詞とは裏腹に、上の動画のステージのカバリエさんは…


『私がいるわ 私を見て 手を伸ばして』


…と、語りかけているようです



それでも、フレディは少しづつ後ずさりします


カバリエさんは、優しく迎えに行き、フレディの手を取ります



カバリエさんとの逸話は色々あって、皆さんもよくご存知だと思います照れ照れ



カバリエさんがフレディに抱きつこうとした時、フレディはそれを静止し…



『ダメだよ 言わないといけない事があるんだ』『僕は進行性のAIDSなんだ』


 
AIDSに関する偏見が強かった時代
握手しただけで、感染すると言う人さえいた時代


カバリエさんは
『あら、それがどうしたの❓』
『心配しなくても貴方はまだまだやれるわ』


…と返したそうです



それが、この写真に繋がるのです


涙が出ました🥲🥲🥲



カバリエさんはまるで母のよう

フレディが母なる大きな愛に包まれて、この後に、病に負けない、戦う気力を貰ったのではないでしょうか


カバリエさんは生涯、『バルセロナ』をフレディ以外の人と歌う事を拒否しました


カバリエさんにとっても、大切な思い出なんですね🥲🥲


フレディはこのタイミングでカバリエさんに出逢う事が出来て、一ファンでいる私も、とても嬉しいのです🥲🥲🥲




このアルバムは…、このアルバムこそ、一枚を通して聞いて欲しい



フレディ、モンセラート・カバリエさん
大きな感動をありがとう✨