たまには音楽の話 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

『絆』聞いてますか?

私はどハマリして、死ぬほど聞いてます


最近フォロワーになられた方に簡単に説明するとこちら

私、今まで普通のアルバム中心に聞いていて、ライブアルバムってあまり聞いてなかったので聞き分け出来ず、私は投票しなかったんですよ


このアルバムはライブ事にその聞き分け出来るQueenヲタクの大先輩達が選んだ曲を集めた物

先輩!! 先輩!! さすがです✨✨
どの曲もハズレがない!!


何故か私のスマホから最近YouTubeが貼れないのですが特に1曲目の…
『Somebody to Love 』
(各自ググってね(笑))

これぐらい、ハートを撃ち抜かれました🤣🤣


スタジオ収録の物は若い頃に収録しているので、繊細で綺麗なイメージだけど、こちらはフレディがノリに乗った時代のライブ、『オン・ファイアー』から収録されたもの


もう別の曲かと思うぐらい
エロい!! しかも迫力のあるエロさなんです!!
特に出だしの『サムバディ〜トゥ〜ラヴァ〜~』のとこ!! 聞くたびに卒倒しそうになる(笑)
スタジオで細部までこだわりにこだわって収録した普通のアルバムもいいけど…


ライブでノリに乗って高揚したフレディが歌う、ライブ収録の曲
年代、その日のコンディションもあるので、同じ曲でもライブ事に違った魅力がある


もう一度言いますよ
これらのライブを全て網羅し、私以上に死ぬほど聞きこんだ大先輩達が選んだ選曲なんですよ
先輩… 先輩… 
さすがとしか言えません✨✨
もう一生付いて行きます!!


これから、Queenをもうちょっと知りたいな〜って人がいたら、こちらの『絆』をぜひ聞いてみて貰いたいです