筆記体 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

私は鼻はスースー通ってるのに、いつまでたっても耳鼻科通いが終わりません


先生、ほんまは治ってるんとちゃうの?



ところで、皆さんは英語の筆記体って使っていましたか?



長女の英語の宿題を見て、ふと思い出した事

私の中学生の時に筆記体でノートに書くのが凄く流行ったんですよね


で、得意げに久しぶりに筆記体を書いて長女に見せてやる
長女、こんなん学校で習わんし、これ覚えてなんかいい事あるん?
いい事かぁ…
なんか筆記体でノート書いてたら、カッコいいやん?
サイン求められた時に書いたり、貰ったサインが読めるかも知れへんやん?


ほぼ読めへんけど…


で、筆記体でノートを書くようになってどうなったか


自分で書いたにも関わらす、ほぼ読めないノート(単語が頭に入ってこない)

英語の成績はダダ下がり
だから、英語のノートは筆記体で書いたらアカンでと


そしたら…
私はそんなアホな事せーへんから大丈夫


わかってるわよ
あの時筆記体なんて使わなかったら…
今ごろQueenの歌詞も読めたかも知れない