自然災害 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

ちょっと聞いて下さい…



昨夜、たまたまヨガで近くの教室に行ってたんですが、ヨガの最中に物凄い雷と共にひょうが降ってきましてね




窓ガラスにバチンバチンと凄い音が鳴るぐらいのひょうで、この時は皆で『凄いね〜』と写真撮ったり、動画撮ったりとキャッキャッしてたんです

時間にして10〜15分



ヨガも終わり、さぁ皆で帰ろうとふと見ると、自転車置場のサンルーフが粉々に…



嫌な予感がして、慌てて解散して帰宅したんですが、嫌な予感は的中…


我が家のサンルーフは無事だったものの、車の屋根、ボンネットがボコボコに…不安不安不安


昨日は家の被害は暗くて見えなかったんですが、今朝確認したら、屋根の雨どいも穴が開いてるし、外のごみ箱の蓋も粉砕してるし、室外機もボッコボコ


友人、知人から次々と寄せられてくる被害の情報…
外壁のサイディングに穴があいたやら、車のウィドウガラスが粉砕したやら、太陽光パネルがやられたやら、カーポートが粉々やら…


実家のベランダ
これは古いから仕方ないけど、ご近所さんで綺麗なカーポートが粉々の家も…
まだ、うちは車は中古車で乗り潰す予定だったし、ごみ箱なんて買い替えてもしれてるので、被害としてはかなりマシだったけど(雨どいは…見なかった事にしよう…不安)、新車や新築の家はショックが大きそう…
自然災害舐めてました
友人、知人の被害額が大きくならない事を願います…