入賞作品 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

急に寒くなりましたね🥶🥶🥶



ちょっと聞いて下さい

先日、夜も更け、私がベッドでウトウトしていたら長女に叩き起こされ…


 ママ!! 一点透視図法教えて!!!
 明日までに提出やねん!!!


一点透視図法とはこういうの


教えてあげるけど、なんでこんな時間なんよ😑😑😑
もう寝る時間ですけどね
さっきまでスマホ触ってましたよね
で、仕方なく教えて始めたんですが、なんせ定規をフルに使うこういう絵なので、口頭で説明が出来ない…


最初は手取り足取り教えていたけど、もう寝る時間もとっくに過ぎている

こちらも眠いし、面倒くさくなって、途中から奪い取り、8割ママの作品の一点透視図が出来てしまいました(爆)


で、先日、長女の作品が入賞したと連絡があり、美術部なのでよく描いてるし、どの作品かわからないので見に行くと…

 ほぼ私の作品が金賞に!!!
しまった… 
つい本気を出し過ぎてしまった…


良心が痛んだのは言うまでもありません
🤣🤣


そう言えば年末に長女のお友達が泊まりに来たいと計画があって…

どうも、長女とそのお友達の推しのスキズが紅白に出るのを、一緒にウチワで応援しながら見たいそう


いつもは子供たちのお友達が来ると、気配を消して違う部屋に行くのですが、今年はそういう訳にもいかない真顔真顔


…となると、こういう構図になる
(全員女の子)

  かっ…カオス(笑)


ごめん、これだけは譲れない🤣🤣

あんたら、ちょっと静かにして!!!と、なんだかせわしい観戦になりそうです😅