クィーン全曲ガイド | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

昨日は母の日でしたね照れ



娘たちが、『ママ~、母の日やけど、何か欲しいものあるん!?    (パパが)買ってくれるで』



欲しいものかぁ~
ママ、これが欲しい💕



娘たち→びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



『そんなん、リビングに飾られるの嫌やわ汗汗汗    クィーン以外で何かないん⁉️えー?えー?



『思い付かないなぁ』



『じゃあ、今日はママが喜ぶ事するわ✨    とりあえず、この脱いだ靴下、洗濯機に入れてくる✨✨』→次女



そんなんは、毎日やってくれぃ!!
Σ( ̄皿 ̄;;Σ( ̄皿 ̄;;



ところで、以前から買うか迷ってたこれ、ついに買っちゃいました💕



これ、歌詞と歌詞の和訳を集めたやつで、アルバムの説明がちょこっと載ってるくらいかなと思っていたんですが、全然違う✨






一曲づつ、その曲が作られた背景とか解説が載っているんです✨



だから、読みごたえ十分で、まずは好きな曲から見ていって、次に戦慄の女王から読んでいるんですが、いやぁ、めっちゃ面白いお願いお願いお願い



クィーンファン先輩たちが説明してたのはこれかぁ✨と、時代背景と曲がリンクして解説してあるので、今まで点だったものが、線で繋がると言うか目目



これ読みながら、ねこあるきさんの歌詞の和訳を見て、なるほど~と新たな発見がいっぱい✨




買って良かった✨と大満足です照れ照れ照れ



アマゾンのレビューが高いのにも納得



また、私も星5つ付けて、アマゾンのレビューに熱い思いを書きたいと思います🤣🤣



この本はほんとオススメです✨