がいあくー杯 予備日 とりしばさん戦(前編 | 人生威張るゲー

人生威張るゲー

にわかポケモン勢、六世代から始めました
思ったことを書いたりアドバイスを求めたり
だらだら〜っと書いていきます
プレイ上手くしたいです

がいあくー杯予備日のレポ
一番緊張したと言っても過言ではない


前回のあらすじ
前半に運がないと後半に返ってくる

予備日、予選最後の試合、とりしばさん戦
ぶっちゃけ、勝てるビジョン思い浮かばない

なんでかと言うと、俺はこの人と二回フレ戦したことがあるが二回とも負けているからだ
そんな人が予選最終日、緊張しないわけがない

相手のPTはクレクチポリ2ニンフリザマンムー

こちらの選出はゲンガークレフグライ
今回は26ターン分あるので、前編後編に分けます

先発はゲンガーポリ2対面
俺は気合玉を選択、クソ外しはやめてくれ…
当然メガしての気合玉かまヒット、イエローまでHPを削る
ポリ2はトリル、まあ知ってた

次ターンシャドボ読みクレフに交代
案の定シャドボが飛んできてクレフが少し削られる
クレフは威張る、ぶっちゃけトリル読めてたから優先度のためにこいつ連れてきたまである
しかしポリ2は自傷せずめざパで抜群をとられる 地面か炎だ

次ターンは安定の身代わり、ポリ2のめざパで壊れる
トリルのターン切らすためにも悪くない
次ターンも身代わり、ここで混乱が解けてめざパを食らうクレフはもう身代わりを貼れない、威張るして退場かな

ポリ2は自傷せずトリルを貼って来た、殴られると思っていただけにびびる
にしても全然自傷しないな

ここで俺はめざ地読みでグライに交代、相手も交代でクレセが飛んでくる
月光乱舞しに来たって雰囲気しかねえ
まずは冷B打たれるか月光乱舞なのでまぁ身代わりはれるだろと思い身代わり
予想通り冷Bが飛んでくるがレッドまでHPが削られる、クレセの不一致だから火力なめてた、身代わりは悪手だったか…!

身代わりを貼れずピンチ、守るは読まれて月光乱舞合わせられるのが怖いので打たない、クレフに交代
相手の冷Bが飛んでくるが残飯でそのダメージ分回復、
クレフで毒々を選択するが相手の月光乱舞、まぁわかってたし仕方ない
ここでポリ2の復活

DLはAが上がるからよかった
ここでクレフの威張る、しかし当たらず、わんちゃんすら残らずめざパで突破される
負けたかなー…

死に出しグライ、俺はこの方法で勝つために対して刺さってもないグライを出したんだ、やってやろう

ここで13ターンなので一旦切ります
後編は僕の大好きな泥試合です