「編み物&ミニチュアの世界」開催してます | 名鉄瀬戸線沿いの蔵漆倶から

名鉄瀬戸線沿いの蔵漆倶から

蔵漆倶は2008年4月8日にオープンしました。「蔵」造りの中で昔から馴染みある「漆」器の良さを感じながらお茶を飲んで…店内のスペースで少人数教室を開き、老若男女問わず集まり得意なことを教えたり教わったり…小さな「倶」楽部をここで…との思いでした


11月に入りましたね~♪

現在  蔵漆倶のギャラリースペースでは

10/31(火曜)~11/11(土曜)

「 編み物 & ミニチュア        
                        アート 」展 を

開催しています


手編みの素晴らしさと
温かみを生で感じていただきたいです




この和菓子屋さん
約 高さ15㎝×横20㎝位の額の中に
美味しそうなおやつが並んでいます



このお弁当の中身は~というと
焼売が!エビフライが三本びっくり

梅干しものっかってる!

縦横約2㎝くらいの中に
みんなの好物がてんこ盛り



パンやさんのショウケースも!



眺めてるだけでも楽しい
ミニチュアの世界です


ギャラリーだけのお客様
大々大歓迎ですよ

フラりとお立ち寄りください


そして
今週からのベジプレートランチは

『  春巻き  』
キノコや国産春雨等が入りです

時計回りに

定番の自家製 豆乳とゴマの
ノンオイルドレッシング かけのサラダ

ひよこ豆と青トマトとさつまいものサラダ

紫玉ねぎの梅酢漬とコリンキーのピクルス

塩ゆで落花生と茶豆

『春巻き』

蒸し野菜とお豆腐とひじきのディップ

これまた定番の
季節の野菜が入った
玄米粉使用の豆乳グラタン

(イメージ⬇ですが)


スープはカボチャ(バターナッツ)と
レンコンチップ

私はこのレンコンチップにハマってて
ランチが終わって…余ると…
非常に嬉しい

スライスして油で揚げるだけ
(〝⌒∇⌒〝)



モーニングは

こんなイメージです⬇




来週11/7  (火曜)は

「本格中国茶を楽しむ茶会」を


11/8(水曜)は

「レザークラフト」を


11/9(木曜)は

「プリザーブドフラワー」を


11/10(金曜)は

「タティングレース」を

予定しています


11/19(日曜)の

弦楽四重奏のライブイベント

よろしくお願いします🎵





いろいろ募集しています


お問い合わせは

☎  052-791-7479

        蔵漆倶( くらしっく)  まで