SUMOU!!! | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

初めまして!1月より入社しました園田です。

あっという間に4月に入り、優しく頼りになる先輩方と共に

濃い日々を過ごしていますキラキラ

 

先月の話になりますが…

春日公園で開催された

乙女のトキメキ仮装マラソン乙女のトキメキ

に利用者さん2名・職員2名で参加してきました!

会場に着き受付後

相撲スーツを貰い早速着てみました照れ

中にエアーを入れる装置が着いており、

スイッチを入れるとスーツが膨らみ、お相撲さんの出来上がり!

楽しくなり色んなポーズで写真をたくさん撮りました♪

相撲スーツを着たことで公園に散歩に来ている方に

「触ってみてもいい?」「似合ってるね!」等と声を掛けられ

関りを持つことが出来ました!

 

*利用者さんが写真を編集してくれました、さすがっ音譜

 

マラソンが始まるとそれぞれのペースで

走ったり歩いたり周りの歓声も多く

最後まで楽しく過ごすことが出来ましたおねがい

 

仮装マラソンに参加し、相撲スーツを着たことで利用者さんが

普段と違う自分になれ、他の参加者と話すことが出来たり

ホームでは見れない一面を見ることが出来たりと

とても良い経験になりましたキラキラ

 

*しゃがむとこんな形になります!笑

 

今後も色んな楽しい行事に参加していけたらと思います。

仮装マラソンを見つけて下さった所長!

ありがとうございます爆  笑

 

 

未熟者ですが少しずつ支援員らしくなれるよう頑張ります。

これからよろしくお願いしますニコニコ

 

読んでいただきありがとうございます!

1クリックの応援お願いします!