はじめまして令和! | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

令和になり、新しい年度を迎えてから、どたばたしながらもGWの折り返しに。音譜照れ音譜

世間ではGWと盛り上がっていますが、前半の休日はのんびり家で過ごしました…。えーんダウン

 

利用者さんから

「連休はどこか行かれたんですか?爆  笑

「何してたんですか?ほっこり

と、良く聞かれますが、そのたびに

「家にずっといましたねぇ。(;一_一)」と返す始末。

「そんなに家で何してるんですか(笑)」と返されてしまうんですけれど、ふかーい理由があるのです。

それは…

 

 

 

       \ニャーン/

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまあしあと

 

 

猫です。そうあの気まぐれな道端で見かける皆さんおなじみの。

去年の今ごろから、ふらっと生まれてまだ間もないであろう赤ちゃん猫が我が家の車庫に迷い込み、

動けなくなってしまっていた所を見かねた母親が保護。

(近所にある廃屋が野良猫屋敷になっているそうで…チーン

私が生まれて早20年以上、ペット禁止&動物嫌いを通していた父が最初に折れた事により、

あれよあれよと言う間に飼い猫に。

今では5kgというずいぶん大きな子に育ち、褒めて欲しいとばかりに、時々小さいヒヨコねずみを生きたまま家の中に放り投げては親に怒られ、しょぼくれて隅っこで不貞寝する図を見届けています。

褒めて欲しいと頑張り、褒めると嬉しくなる姿は人間も猫も変わらないんだなぁ…と、ふと思う時があります。(怒られた後は、良く頑張ったね!すごかったぞと存分に甘やかしました爆  笑ハート黒猫

 

今では利用者さんとの会話でも

「今、お猫ちゃん元気にしてますか?ニコ

「今度猫の写真見せて下さいね!びっくり

と会話が弾む事が多くなりました。

 

平成の最後に新しく増えた家族と共に迎えた令和元年。年号が変わるという初体験を猫と迎え、

より一層仕事と家族との交流に励んでいこうと思います!

                                       じょぶトレーニング筑豊 M、K

 

読んでいただきありがとうございます!

1クリックの応援お願いします!