もうすぐ節分 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

インフルエンザが流行していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

レジデンスでは、皆様元気に過ごされています。
 
今回は、レジデンスの玄関入って直ぐの様子をお伝えしたいと思います。
ドアを開けると
新しく傘置き&お知らせボードができました。
傘を支えているのは、ペットボトルのキャップなんですよ。
花飾りは、利用者様と一緒につくりました。
 
それから
下駄箱の上には、私達の世代には懐かしい水栽培のヒヤシンスがあります。
植え始めた頃
球根を見た利用者様の中に
「何これ〜食べれると?」と言われた方もいました。
 
蕾も大分膨らんできました。
どんな色の花が咲くのか楽しみです。
 
もうすぐ節分ですね…
いろんな鬼を追い出して
あと数ヶ月の平成を元気で乗り越え
新しい時代を迎えたいですね…
                                 レジデンス大村              松山
 
 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!