我が家の愛犬 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 

我が家には、7歳になる愛犬がいます🐶

コーギーミックスの雄で名前は“ペル”

 

子供達の強い要望でやって来た彼は、今や我が家にはなくてはならない存在です。

 

この7年間、彼は家族皆の癒しの存在でもあり、受験等の難関を一緒に支えてくれました。

 

飼い主の言葉に直ぐに反応し、応えてくれる賢さはぴか一ですグッド!

 

彼の短所は、音に対しての恐怖心です。

まず、雷、焚火、近所から聞こえてくるバッティングの音等、音を感じた瞬間、周りの物に激しく爪をたて

傷だらけにしてしまう事です。

 

今まで、車を傷だらけにしたり、自身の小屋や、水道管を壊してしまったり…あせる

 

とても激しく、やんちゃな所がありますが…汗

家族に笑顔を与えてくれる彼は“我が家の大事な宝物です”ニコニコ

 

                                            ジョブトレーニング筑豊  岡松

 

 

     読んでいただきありがとうございます!
     1クリックの応援お願いします!