休みの過ごし方 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちは^^ブルーム桐ヶ坂の前田です。

 

お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?

私はホームに勤務しており、帰省される方、ホームに残られる方、さまざまな過ごし方をされるみなさんと過ごしました。

 

長期の休みが近づくと、あれがしたい、これがしたいなど、色々と楽しみを考えては、まだ来ない連休を心待ちにするものですが、

 

いざ連休になるとなかなか思っていたような動きができなかったり、ぼーっとして気がつくと1日終わってしまったりと、とても残念な結果になってしまうこともあるかと思います。

 

長い自由時間だからこそ、計画的に^^

 

を意識して、過ごしたいものですね!

 

また、趣味を持つのも良いことかもしれません。

日頃ダイエットで動こうと思ってるけど、なかなか時間が取れない;

なんて時にも、少し早起きして朝の散歩などはいかがでしょう^^

 

いつも忙しくしている時間にゆっくりと好きな音楽を聴きながら散歩してみると、一日の最初をぜいたくに過ごせてなかなか面白いです^^

 

お盆休みは終わってしまいましたが、9月、10月とまた連休もあるので、

 

みなさんも自分に合った休みの過ごし方を見つけてみてはいかがでしょうか。