すきっぷの日常 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

平成30年度報酬改定に伴い、相談支援事業にも大きな変化がありました。

①モニタリング実施標準期間の見直し

②相談支援専門員1人あたりの標準担当件数の設定

③計画相談支援の基本報酬の見直し

④特定事業所加算の見直し

⑤高い質と専門性を評価する加算の創設

 

特に、基本報酬については、業務負担に応じた加算を設けること等に伴い、一定程度引き下げられることになりました。

新設された加算等の対応にも追われ、すきっぷの相談支援専門員は、みなさん更に多忙を極めています。ガーン

 

そんな多忙の中でも、すきっぷの良いところは、「明るく笑い合える爆  笑」ところかなぁと、個人的に思っています。

みなさん、真面目に真剣にお仕事をされながらも、とっても明るいので、すごいパワーを感じながら、毎日楽しくお仕事させてもらっています。

 

今日も一日がんばりましょう。

 

すきっぷ吉岡

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!