猛暑の対処 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちわ!毎日暑いですねあせるというより、今年は異常に暑すぎます。もうその言葉しかでてこない今日この頃です。

 

YOUYOU館に来館される利用者さまも、じんわり汗をかかれていたり、熱がこもっていたり、様々です。定期的な水分補給と共に清涼飲料水も飲んでいただき、失われた水分やミネラルを効率よく補給し、脱水症予防に心がけています。室内での温度や湿度に応じての室温調整も欠かせません。

 

我が家も今夏、エアコンを新たに1台取り付け、夜は全部で4台のエアコンがフル稼働です。電気の明細を見るのが恐ろしい・・・とは思いますが、連日のニュースで熱中症でお亡くなりになる方もおられることを聞くと、そうも言っておられません。

まだまだ続くこの暑さを、元気に乗り切りたいと思います 。

 

 

 

                                                       高岩

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!