そだね~♪ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 段々と気候が暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。爆  笑

 

 今年は冬季オリンピックが韓国にて開催され、過去最多となるメダル獲得数だったそうです。金メダル

 

 中でも最も話題となった競技はカーリングでしょう。カーリング

 

 「そだね~♪」と、声を掛け合う選手たちは皆様も見ていて微笑ましいものだったと思います。照れ

 

 それに伴い、私が部署で担当する利用者さま達にも、さっそくそだね~♪」と声をかけてみました。ニヤニヤ

 

しかし、反応がありません。笑い泣き

 

オリンピックやカーリングをテレビで視聴しているか尋ねてみると見ているとの事。はてなマーク

 

不思議に思ってその後も話をしていくうち、見て”カワイイ”との印象は受けたが選手の会話の内容まで聞いていないということが解りました。びっくり

 

口頭で聞いた事より映像で見たものの方が印象に残るのだなと改めて感じ、今後も視覚的に伝えられるものはその様にしていきたいと思いました。アフターダーク

 

じょぶトレーニング筑豊 小澤

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!