猛練習 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

温かくなってきてテレビでも花粉症の話題が多くなってきたように感じます。

私も数日前から花粉症の症状で苦しむ毎日です(ノ_-。)

 

そんな中でも参加しているバンドのチャリティーライブが来月に迫り、週二回の練習に励んでいます。

私は楽譜が読めず出来る楽器もないのですが、ちょっと歌えるということで加入しました(;´▽`A``

 

私が参加しているバンド、ほぼ医療福祉従事者で構成されています。

この方たちの頭脳はどうなっているのか?

と思うほどにオールマイティーな人たちばかりで(((( ;°Д°))))

演奏曲によってギタリストがベーシストに、ドラマーがギタリストになったりします。

 

何とか追いつきたいと数年前に独学でドラム練習を始めましたが、なかなか難しく・・・

ただ、今回のライブではドラム担当曲が2曲も((>д<))

 

以前にもドラムを担当させてもらったのですが、上手くいかずにイライラ。

「音楽的素養もないのに初めから無理だったんだ!!」と投げ出してしまったこともありました。

 

そんな私に今回ドラム担当曲を作ってくれたメンバーのみなさんに感謝しつつ練習頑張っています。

 

出来ないことの言い訳を並べたり、あきらめたりするのは簡単だけど

自分のためにもならないし、何より周りに迷惑かける結果になることが多いですよね。

 

仕事でも同じことが言えるなぁと最近強く感じることがありました。

自分に言い訳せずにいろんなことを頑張ろうと思います(*^▽^*)

 

ゆたかの里 安川

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!