母たち。 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 

こんにちは!!

今年11月に2度目の成人式を迎えるじょぶトレーニング行橋の吉永ですおねがい

 

 子供達(小6、小4、小2)は剣道をしており、先月納会がありました音譜

  初めて親子対決(7対7)を行うことになり、

  長男には勝てそうにないので三男と対決しましたチョキ

 

当日の準備を他のお母さんに任せて、長男の胴着や防具を借り、

子供たちと一緒に練習をしましたウシシ

情けないことに今回初めて竹刀の握り方や踏み込み方を知りました…。

 

 

 

 

いざやってみると面や胴が邪魔になり、思い通りに身体が動かず…

まともに蹲踞(そんきょ)ができない有り様笑い泣き

息子達のスッと試合に挑む姿に改めて感心しましたキラキラ

 

いざ試合が始まると大盛り上がり!!!!!!

 

試合途中、息切れがひどくアセアセタイムをかける50歳目前のお母さんや

「チョレ~イッ爆笑」と叫びながら始めたハイテンションの若いお母さん爆  笑

「小手は痛いけ止めてプンプンせんでって言いよるやろうガーンもうっムキー

と怒って叫び・・・。

 

竹刀をブンブン振り回すキレ気味のお母さんもいて、

先生方も子供達も涙を流しながら大笑いウインク

 

さぁ、私と三男の試合アップ三男は普段と違いどんどん向かって来るので、

私も負けじと戦った結果…

 

あっさりと2本勝ちチョキ

終わった途端に三男は「ママのバカ野郎えーん」と大声で泣きはじめ、

旦那からは「2年生相手にもうちょっと手加減すれば良いのに大人気ない…あせる

とヤジられ…

 

長男と二男からは「手加減してない親はお母さんだけやったよ…恥ずかしい…ガーン

冷めた顔で言われました…。

 

試合結果は4対3で親の勝ちチョキ

技術賞が1番若いお母さん、そして私は敢闘賞を頂きましたまじかるクラウン

約20年ぶりに頂くトロフィーにはしゃいでいると、

長男が「子供みたいやけ止めて…ショック」と

私の胴着を引っ張り耳元で超小声に呟きました…ぐすん

 

餅つき後、先生方と皆で親子対決の話で大盛り上がり!!

 

怪我をせずに済んだこと、子供達からババア扱いをされてもぐすん

まだまだ負けられないとお母さん方と話しましたウシシ

 

三男は最悪な一日で、ずっとブー垂れていましたが、

とても楽しい一日となりました爆笑

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!