異動 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

まだまだ、寒い日が続きますね!

一月途中から事業部を異動となり、半月が経とうとしていますがはじめての事業部と言う事もあり戸惑う毎日で

事業部の先輩に、「この作業は、こうします」「納品は ・・・ 」等と優しく指導を受けながら(笑)頑張っている毎日です。

 

さて、みなさんは仕事を覚えるためにはどうしていますか?

①番・・・ 聞いて覚える

②番・・・ していることを見て覚える

③番・・・ 覚える気がないので聞かない見ない(笑)

私は、もちろん「 ○番 」です

 

教える方も大変ですよね

同じことを何度も辛抱強くわかりやすく教える必要がありますしね・・

でも、私の事業部の先輩は、何度も同じことを聞いても嫌な顔せず優しく教えてくれるので大変助かってます

活動中も、「あれはこうしてください」「これはこうします」等、適切にアドバイスもしてくれますし・・・

このような事業部の先輩のサポートを受けながら、何とか活動に参加ししている毎日です

事業部の先輩に‘感謝・・感謝  です‘

ちと、事業部の先輩を褒めすぎですね(笑)

 

普段からもいろいろな話を事業部の職員としながら利用者の方と毎日楽しく活動しています

これからも毎日楽しく、また、事業部の先輩の足を引っ張らないように頑張っていきたいと思います

 

ゆたかの里 トヨタ

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!