30年ぶりの挑戦! | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 おはようございます!事務員3号です。

 

先週は成人の日でした。娘と出掛けた先で、晴れ姿の新成人を見かけ

自分の成人式のことや娘の晴れ姿を思い想像しながら、清々しい気持ちになりました。

大人になってからも、新鮮な気持ちは忘れず常に新しいことへ挑戦していきたいものですね。

 

 そんな先週の成人の日のお休みのことです。

私も30年ぶりにあることにチャレンジしてみました。

 

12月、クリスマスにサンタクロースから娘に届いた『一輪車』ですウインク

 

運動できなさそうに見える私ですが、実は小学生の頃、一輪車クラブに属し

特技は一輪車です!と言えるほど、スイスイ乗れましたOK

 

娘にも自慢げに『お母さん、一輪車乗れるから教えてあげるね』と約束していたのです。

 

でも、それは30年ほど前の話。

いざ、昔の記憶を思い出しながら、公園で乗ってみると・・・・

 

サドルにまたがった瞬間に 『どてーーーーーーん!!!』

 

一瞬、何が起きたのかさっぱり分かりませんでしたガーン

 

私のスイスイ一輪車に乗る姿を動画におさめようと、携帯電話を片手にスタンバイしていた息子の大笑いする声ガーンガーン

私のスイスイ一輪車に乗る姿を見て練習しようとする娘の『キョトン』とした顔ガーンガーンガーン

 

我に返ったときには私も大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

久しぶりに自分の失敗に転げ回って大笑いしました!!

 

 

 

皆さんは何か新しいことに挑戦していますか?

失敗も楽しめるほど、何かひとつでも一生懸命打ち込めることにチャレンジしていますか?

 

子どもの頃は親や先生から「目標を持って、何事にも挑戦しなさい」と言われていました。

でも、大人になると、どうしてか保守的になって、失敗は恥ずかしいことだと思ってしまいます。

 

 

仕事や家事・育児に忙しく時間がないことなどを理由に

環境の変化や新しいことから逃げてしまいがちになってはいませんか?

 

 

私は大人になっても、新しいことや自分が興味を持ったことは何でも挑戦したいと思っています。

失敗しても笑いとばして、またチャレンジする!!

この気持ちはいつも忘れたくないです流れ星ワクワクする気持ちは自分自身を明るくしてくれます。

プライベートも仕事も常に前向きでいたいですウインク

 

 

 

30年ぶりの一輪車への挑戦ですが、なんとか数時間練習した後に

(昔のようには乗れませんが)なんとか乗れるようになりましたチョキ

 

 

2018年、新しい一年がまた始まりました。私は今年やりたいことベスト3をもう決めました。

皆さんもぜひ新しいことに挑戦してみてはいかがでしょう♪

 

 

チャレンジャーの事務員3号でした爆  笑

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!

1クリックの応援お願いします!