幸せ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

先日、何となくつけたテレビで『在宅医療』についての特集を目にしました目

 

大変な仕事だな~と興味本位で見始めましたが、興味では済まされない重たい現実がありました。

 

『あなたは人生の最後をどこで迎えますか?』

現代人の9割以上は最後を病院で迎えるんだそうです。

でも住み慣れた自宅で、家族に囲まれて最後の時を過ごしたいと望む人が多いんだとか・・・。

 

これだけでも重たいお話ではありますが汗

 

その番組を見ながら、私は充実した毎日を送れているのかガーン

何か人に印象を残せる生き方をしてるのかガーンガーン

と・・・・・

生きてる今を大事にしているか不安になりましたあせる

はたまた、息子たちに夢や希望を持って生きることを教えてあげられただろうか・・と。

 

何となく目にしたテレビテレビ

でもこれを何となくで終わらせるのはとんでもない!!

 

家族に一緒に居てくれてありがとうの思いを・・・

一緒に働く皆さんへ支えて頂きありがとうの思いを・・・

自分に関わる皆さんへ大好きですの思いを・・・

沢山言葉にして伝えて行こうと思っていますクローバー

 

まずは爆  笑

このブログに目を通して頂きありがとうございましたビックリマーク

 

 

福岡事業部  阿部