今年の抱負 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

今年の抱負は、「一日一善」

 

さて、この写真は、通勤途中にある私の近所の様子です。

 

ご覧の通りペットボトルや缶が散乱している状況です。

 

「どげんかせんといかん!」とどこかの元知事が言われたように・・

 

 

職場や家庭だけでく、地域貢献も!!という思いで!!

 

私も朝6時半からごみをまとめてきました!!

 

少しではありますが、ごみを1つにまとめました!出勤途中で、ごみ袋を1袋しかもっていなかったので、もう少ししたかったのですが。(ふたは閉じております。)少しは地域に貢献できたかな?

 

「職場でも家庭でも地域でも貢献できる人材なります。」と、今年の抱負を述べてみました。。。

 

 

みなさんどうぞ、今年もよろしくお願いします。