サンプライム猪倉の年末年始 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

年末はスタッフ一同で大掃除ゲッソリ(室内外)。

室内は、いつものように部屋の上部から埃を落として掃除機・モップ掛け。

室外は、本部よりお借りしました高圧洗浄機で玄関・浴槽の壁・施設の雨戸・門から玄関までのレンガ畳みなど…。

 

高圧洗浄機の使用により、チーンあまりにもカンタンに汚れが落ち、みるみるうちにキラキラキレイになりました!ニヒヒチョキ

以前からスタッフと高圧洗浄機の購入のことを話していました。

 

年末大掃除の最中に室内を掃除しているスタッフからリビングにおいで来るように言われ、テレビテレビ番組のテレビショッピングでおなじみの「ジャパネット たかた」の番組があっていて高圧洗浄機(ケルヒャー)が格安で販売されていました。

スタッフ一同、これです!!って目を輝かせながらテレビを指さしていました。価格を確認して、早速、「ジャパネット たかた」さんへちゅー携帯電話して施設の備品として注文・購入しました。

 

年末の大掃除には間に合いませんでしたが、1230日に高圧洗浄機がサンプライムに笑い泣きやって来ました!

来年からスタッフ予備軍として働いてもらいます。

 

宿直スタッフと利用者さまで地域活動の参加として貴船神社の「1231日の除夜祭」や「11日の元旦祭」にウインク行きました。

除夜祭では一年の感謝をお参りし、元旦祭では今年一年の抱負をお参りしてきました。

その後、利用者さまとドライブ(遠賀・岡垣・芦屋など)して、昼食は利用者さまの希望で酔っ払いラーメンを食べて帰りました。

 

 

 

今年一年、利用者さま・保護者さま・スタッフの笑顔の絶えないデレデレ支援に努めたいと思います。

 

 

サンプライム猪倉  真顔

 

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!