パン♪ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

おはようございます!

事務員3号です。


突然ですが、みなさん趣味はありますか~?


法人のスタッフブログでもよく趣味の話題が出てきますよね。


読むたびに


『ふふふ、私もあるよ~♥』って思ってました。



私の趣味は・・・


  パン食パンです!!


私のことをよく知る方は、今頃失笑していることでしょう。


『出た~!パン!』


って。



誰がなんと言おうと私は パンが大好きです!


休日は時間があればパン屋さん巡り


美味しいお店があると聞けば


福岡市はもちろん、県外にだって行きます!


パン屋さん特集の本や雑誌があれば


即購入!そして、付箋を貼ってチェックします!



もちろん自分でも食パン焼きます♪


といっても、パン作りは捏ねたり発酵したり


結構手間がかかるので


ホームベーカリーを買って朝食に食パンを焼いたりして楽しんで


いましたが  『やっぱり手捏ねのパンが作りたい』と思い


昨年からとうとうパン教室に通い始めました!



これがもう最高の習い事です!



たった月1回、2時間の短い時間ですが


先生の説明を必死に聞いて


ひたすら無心で捏ねる、打ち付ける


発酵中は先生や生徒さんたちと楽しくおしゃべり


まるで女子会のようなパン教室♥


そして焼きたてのあのパンの香り・・・



何度も言いますが、最高の習い事です!



先生もとても素敵な方です


いつもキラキラ輝いていて


人生を楽しまれている先生は私の憧れの存在です星



家でも習ったパンをさっそく焼くと


家の中がパンの香りでいっぱいになり


幸せ~~な気分になります


まるでパン屋さんにいるような~ドキドキ



パンについて語るとつい熱くなってしまいます(笑)








仕事もこれくらい必死に・・・?


もちろん仕事はいつも真面目に、いつも真剣です!



でも、ワークライフバランスって大事ですよね


パン教室で大好きなパンを焼きながら


先生とおしゃべりしていると


よーし!また明日から頑張ろうアップ


と、思えます。先生が



   面白いと思うことをする

   好きなことをする



 すると、結果↓


   

   ストレスが解消される

   人にやさしくなれる


   自分に余裕が持てる


と言われていました!

自分に余裕がうまれると


自然と笑顔が出て明るくなれます♪



みなさんは趣味はありますか?


読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、スポーツ、料理などなど


人生を楽しむために


仕事へのエネルギーをチャージするために


趣味とは呼べなくても


小さなことでも 大きなことでも


好きなこと 面白いと思うこと


どんどんチャレンジしてみてください!



そうするとみんな笑顔があふれて


活気のある職場になり


それが利用者さまの笑顔にも


つながる・・・ような気がします!



さてさて、次の休みはどこのパン屋さんに行こうかな~ 


ちなみに法人本部には『パン好き』が多いです。



おいしいパン屋さんをご存じの方はぜひ教えてくださいねラブラブ!


         ** おしまい **




読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!