★再認識★ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

らいふ居住のウサギさんウサギ



らいふ入居当時から
しばらくは、
就職していましたが
昼夜問わず



何かと
仕事の事・生活の事等で
支援で携わる事が多く
いました。



そんなウサギさんから
今年の私の誕生日に
『お世話になっているから』と
プレゼントをくれると
『初めて』言ってくれました。


ありがたーく
私の大好物の【カフェオレ】
をリクエストさせていただきました♪
ついでに折角なので

バースデーカードもリクエスト
してみました♪



本当にくれるのかなぁ?
と半信半疑の中
迎えた当日目




いつもゆっーーくり
通所してくる
ウサギさんなのですが


私の通勤時間に合わせ
私より先に駐車場に
待っていてくれました。



憎まれ口を叩きながら
とても人にプレゼントを渡す
口ぶりではない感じでしたが


ぶっきら棒に
リクエスト通りの【カフェオレ】を
差し出してくれましたキラキラ
前日に、残ったスタッフにリボンを
付けてもらう、念の入れよう!


本当にプレゼントしてくれた
事に、びっくりして
嬉しいような
こしょばい様な気持ちになりましたにひひ



バースデーカードが
袋に入ってない事を
ぼやいていると、


メモ紙にですが
ちゃーんと書いてくれていて
これまた


ぶっきらぼうな
感謝の気持ちとか
全く見えない態度で
『ほらよ』ドクロ
と一言付け加えて
くれました。




そのカードの中には、
今まで本人の口から
一度も聞いた事無い
嬉しい言葉が、並んでいて


心の中では
こんな風に思っていてくれたんだぁ音譜


と、ほんわかした気持ちで
一日過ごすことが出来ました合格




育児休暇から復帰して、
育児と仕事の両立に
なかなか慣れず
子どもの病気などで
思うように出勤できなかった
事が続いている
最中の出来ごとだった為


この仕事のこんな所に
魅力を感じてたなぁと
再認識でき
少しずつ慣れて行こうと
思えた1日でしたひらめき電球



じょぶトレーニング筑豊 岩永