みかん狩り行きました! | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちは


鞍手ゆたかの里で支援員をしています西村です。


今年は秋が長いですね~~気持ちがいいですね~


秋も中盤を迎えふれあい活動班では、


余暇に行こう!! という事で今日(10月3日)


余暇活動でみかん狩りにいきました。


利用者さんも果物が好きな方も多くこの日を心待ち


にしていたようですドキドキラブラブ


昨日の雨も上がり気温も汗ばむぐらいの1日でした。


農園に到着すると笑顔がこぼれています。


係の方の説明を聞いてから


     さぁ!!


みかん狩りへ


はさみでチョッキン!  上手に切れてますか?


はさみで切らないと来年花が咲きませんよ!






等々、色々の言葉が飛び交う中で


皆さん1袋ずつ持って帰りました。






ご自宅で 号館で頂いてくださいね!



さてさて 次の余暇ではどこに行きましょうか?



                        西村でした。