こんにちは!! | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

今年の夏は雨が多く、野菜の値段も高騰し、


皆さんを悩ませていたのではないでしょうかショック!


スーパーへ買い物に行き、手にとっては見るものの


やっぱりもとに戻したりと・・・・・・あせる


こんな行動をしていたのは、私だけではないと思いますにひひ




天候のせいなのか、私の体調もイマイチでした・・・・が


そんな中、サンガーデンでのある日の出来事ですビックリマーク


私が「お腹痛いーっ」と思わず言ってしまったら


利用者さんのAさんが私のお腹をずっと見つめて固まっていました目


そして発した言葉が「お腹さすってあげるぅー」っと!!


何度もお腹をさすってくれたのですラブラブ


じわじわと感動と嬉しさが入り混じって


心がとても暖かくなりました音譜




それから数日後の勤務の日家


Aさんが私に「お腹大丈夫ーはてなマーク」との一言チョコ


うわぁ~っ 覚えてくれてたんだぁーと


またまた感動してしまいましたベル


優しさに触れたひと時でした音譜


Aさん、ありがとうございましたドキドキ


サンガーデン 村上