秋は結婚のシーズンでもある!! | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

  

 寿       寿      寿      寿       寿      寿

  

   急な話ですが、サンガーデン栄養士として勤務されていたYさんが先月


 末をもって退職されました。今年1月の入職から1年足らずの勤務でしたがす


 でに仕事も十分にこなされ、調理員さん達の信頼も厚かった反面、本部事務


 所内では天然キャラを振り撒いて正に皆のアイドル的存在(笑)でもあったY

 

さんの顔を見れなくなり寂しさを感じていたのですが、それに追い打ちを掛


 けるように居宅事業所のTさんも一身上の都合で退職されました。


先週26日歓送迎会が行われました。



                 

右端は花嫁の父ではなく、わたくしハナダですが、下の歌詞の内容が胸に

ますね・・・・

       

          嫁に行く日が来なけりゃいいと


           おとこ親なら誰でも思う


           早いもんだね二十歳を過ぎて


           今日はお前の花嫁姿


           贈る言葉はないけれど


           風邪をひかずに


           達者で暮らせ


  Yさんは今月はじめに式を済ませ、福岡市近郊に新居を構えるそうで


す。Yさんは居なくなりますが、後任のHさんも事務所に居ますので、みなさん事務所に立ち寄ったときは声を掛けて下さい。楽しみが増えますヨ!!!