激動な1年。 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちは!じょぶトレーニング筑豊の伊星です。

入社して1年が経とうとして、学生から社会人として過ごした1年間は、濃い日々でありあっという間でしたヘ(゚∀゚*)ノひらめき電球

地元から離れ、不安な気持ちでいっぱいでしたが、周りの方々がとても良くしてくれたおかげで宮崎に帰りたいと思った事は1日もありません。

本当は、1年間で学んだことや成長したことについて書こうと思ったのですが、今回は1年間見てきてじょぶトレでお世話になっている職員の事を書きたいと思います。

全員だと長くなる為、今回は女性編で!目(笑)

T中さん星

じょぶトレのムードメーカーです!皆を笑わかせようとなんでもします(笑)

そのおかげで毎日楽しい時間を過ごさせて頂いていますアップ

でも、支援の事では一切笑いなしで、利用者さんの事を1番に考えていて学ぶ

ことばかりです!自分の事より、他人のことを1番に考える優しい先輩です♪

T内さん星


就労移行で出向先の企業へ訪問し、支援方法について教わりました。

また、施設内の座学プログラムでビジネスマナーにおいて大変深い知識を持っており、知らない事を沢山教えて頂きました。女性らしいので見習う事ばかりですコスモス

Y本さん星


背も高く、足も長く、体型が欧米かパーってくらいのスタイルの持ち主です。福祉での仕事が長く、支援方法はもちろん制度等、難しい事も詳しく教えてくれて勉強になります。また、いつも美味しい差し入れをしてくれます♪

T新さん星

お目目パッチリで本当に羨ましいです。いつもニコニコ笑顔ニコニコで時々天然な所も可愛らしく私のオアシスです(笑)

利用者さんの相談事も真剣に聞いて、とても信頼されています。

その為、休憩時間も大忙しなT新さんです(笑)

M田さん星

皆さんにいつも美味しい給食を提供して下さっています。

あまり話す機会はありませんが、話出すと笑いが止まりませんにひひ

私は、お弁当なのでM田さんが作る給食を食べてみたいです!!

M本さん星

2月から一緒にお仕事をしているパートさんです。

小学生のお母さんと思えない程若くて可愛いです音譜

女の子らしさを分けて欲しいと常々思っています(笑)

K月さん星

4月から入社するピチピチなニューフェイスチョキです!

私の方が年上ですが、とても落ち着いて、しっかり者なので先輩みたいです(笑)

これから徐々に仲良くなっていきたいです!

シュガ―さん星(笑)

シュガ―さんとは、ほぼ入社した時期が一緒でいつも私を支えてくれています。

考え方が柔軟であり、こういう大人になりたいなーて良く思っています。

無茶ぶりするけど...爆弾

常識のない私の事をツボと言ってくれる心優しい方です(笑)

以上で紹介を終わります。

私なんかに紹介されて申し訳ありませんが、

新年度、皆さんと力合わせて頑張っていきたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願いします(°∀°)b

次回は、男性編で!!!!