NO.264

 

家づくりは思い出づくり!

 

きょうは

手形式の様子をご覧いただきます気づき

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人には

 

役立つ情報を!

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

365日ぶっ続けでブログを書いたら

きっと幸せな人が増えるにちがいない!

 

そんな想いで

365日投稿に挑戦しています気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
2024年7月5日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

 

 

暮匠では

 

ただ家を建てるのではなく

 

思い出づくりのお手伝いも

大事にしたいと思っています気づき

 

楽しくなければ

家づくりじゃない!

 

それは

 

お客さまも

ワタシたちもです。

 

 

家が完成するまでに

沢山の思い出を

詰め込んでいただきたい!

 

そう思っています気づき照れ

 

 

 

 

 

こうやって・・・

 

いろんな思い出づくりがありますが

 

きょうは

砺波で新築中のお施主様と

 

手形式を楽しみました気づきウインク

 

 

お子さまがいないと

淡々とことは進みますが

 

大人だけならではの会話も

また楽しいものです!

 

 

 

向かって右から・・・

 

社長、お施主様、棟梁、CAD君…

ワタシは最後にCAD君の横に気づき照れ

 

それにしてもCAD君…

白魚のような手とはこのことか?

ってくらい白いわね~

 

横に映らなくてよかったあせる爆  笑

 

 

いったん

手の朱墨を洗いましょう!

 

 

イイ年の大人が

なにやら楽しそうですが・・・

 

仕事をしてる手はガサガサで

墨が浸み込むから落ちにくい!

 

だの・・・

 

仕事をしていない手はツルツルで

浸み込まないから

すぐにキレイになるんだぞ!

 

だの・・・

 

そんな中・・・

 

意外にもすぐにキレイになった

社長の手に

 

「仕事しとらんな~!」

 

と、盛り上がる気づき爆  笑

 

確かに現場仕事は減りましたからね~

 

もっぱら床下もぐってますもんね~笑い泣き

 

 

 

さて、さて・・・

 

 

自分の手形の下には

名前を書くわけですが・・・

 

大人になって習字をする機会は

中々ないので

 

それだけでも盛り上がります!

 

 

 

後の人が書きやすいようにと

かならず社長が一番先に書くんですが

 

さすがに長年にわたって書いてますから

ずいぶんと上手になった気がしますね~

 

むかしは

お施主様の手形にまで

はみ出して書いてたわ気づき爆  笑

 

自分の手形の下に

おさまるだけでも成長です!キラキラ

 

 

 

 

手つきがキレイなお施主様は

 

やっぱり字もキレイでしたわ気づき目

 

 

 

CADく~~~ん!

 

床屋さん行ってきてくださ~い!

 

なんも顔が見えませ~ん!笑い泣き

 

あっ…美容室か?

 

 

締めは・・・

 

社長が「暮匠」と刻み

 

 

 

 

お施主様には

きょうの日を刻んでもらいます!

 

動画、無修正で失礼しますあせるお願い

 

ワタシの投げやりな声も

無修正です・・・あせるお願い・・・口笛

 

 

 

 

途中・・・

 

「きょうは何日でしたっけ?」

 

そんな

お施主様の問いに

誰も答えられないというありさまで

 

チコちゃんがいたら

きっと怒られてましたね気づき爆  笑

 

 

 

何だかんだで

 

大人だけの楽しい手形式。

 

お施主様も楽しそうで

何よりでした気づきラブラブ

 

オシャレに社名を入れた板をつかった

上品な手形式ではありませんが

 

手作り感まんさいの

あったかい思い出でいいのかな?

 

って、思っています気づきウインク

 

みんなが楽しければ

それが一番いいんです!

 

 

 

 

それにしてもです!

 

さすが断熱等級7の家でして

 

きょうも外は34℃だったらしいが

現場の中は汗をかかずにいられる!

 

夏の現場の扇風機というと

 

まわってる満足感だけで

ふいてくる風は熱風なんですよね~

 

ところがココは

 

風がちゃんとヒンヤリしてる気づきラブラブ

 

 

お施主様にも体感していただけて

良かったです!

 

 

 

さぁ~

 

きょうは19:00から

砺波で着工をひかえている

お客様との打ち合わせです

 

久しぶりにお子様と会えるので

今から楽しみでなりません!

 

 

よって

 

きょうは早めにオシマイです気づき

 

それでは、また明日気づき照れ

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村