NO.155

 

砺波市内での完成見学会が

昨日からスタートしました!

 

 

きのうの投稿で

会場内をチラ見せしたところ

 

「パントリー中を

 もう少しよく見たい!」

 

そんなリクエストが届きました。

 

きょうは

そこのところも詳しくお見せします気づき

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人

 

そんな人たちの

役に立つ情報発信のため

 

365日ブログをぶっ続けで書く!

決意をしました気づきウインク

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年3月17日号

それでは今日も

いってみよう!

 

 

完成見学会がスタートして

2日めのきょうは

 

午後から少し

お天気はくずれましたが

 

にぎやかな一日となりました気づき

 

 

そんなきょうも

 

ちょっとだけチラ見せです!ニヤリ

 

 

 

このお客様の後方・・・

 

じつは全面が収納なんですよ!

 

 

手前が縦長のモノ用

 

奥が押し入れ兼用の

収納になっています。

 

じつは

 

家づくりで忘れがちなのが

この布団をしまう押し入れ!

 

住んでみたら

布団をしまうところがなくて

 

「あらっあせるびっくり 」

 

ってなるんですね~あせる

 

押し入れって聞くと

ダサい感じがしますが

 

意外と大事なんですよ気づき上差し

 

 

暮匠では

 

全否定されないかぎり

押し入れはおススメしています。

 

 

 

このオシャレなグレーのアクセントは

LIXILのエコカラットです!

 

このエコカラットは

 

調湿が丁度いいという贅沢

ニオイが気にならないという快適

有害物質から守られる安心

キレイがつづくという満足

 

こんな優れモノゆえ

 

こうやって

家族がいつも集まるリビングや

キッチンにつかわれやすいですね気づき

 

 

ところで・・・

 

きのうからの見学会の様子で

お気づきかと思いますが

 

会場内には

お子さまの姿はありません。

 

 

ほとんどのお客様は

お子様連れなのですが

 

残念ながら

 

歩けるお子さまの入場は

お断りしています。

 

 

 

 

きっと

 

そう思う人もおられるでしょう…あせる

 

 

それでも

 

お施主様の

大切なお家をお借りしていますので

 

キズや汚れがあっては

ならないのですわあせる

 

ちょっと厳しいようですが

 

そのかわり

あなたの家が完成した時にも

 

完成見学会には

 

大事に大事に

使わせていただくので

安心してください!

 

 

中に入れないお子様には

 

わたしとスタッフが

責任をもって

遊ばせていただきます気づきウインク

 

 

子守りというと

女性が専属のイメージがありますが

 

うちのCAD君は

めちゃくちゃ子守りが上手なんですの気づき

 

上手といいますか・・・

 

こどもたちに

好かれやすいようですね気づき歩く

 

きょうは何と

朝から6人の子守りをこなしました!

 

お疲れさまでした気づき爆  笑

さて

 

きのうの投稿

 

チラッと

パントリーをお見せしたところ

 

「もう少しよく見たい!」

 

 

リクエストが入りましたので

 

撮ってきましたよ~気づきウインク

 

 

きのうの写真がこちらでした

 

 

たしかに

分かるようで分からない?

 

まずは

 

向かって左側を・・・

 

 

ストックするモノによって

自由に高さ調整ができる

 

WOODONEの可動棚を

全面に使用していますね!

 

このWOODONE

 

暮匠では

キッチンも人気ですね~気づき照れ

 

 

そして

 

向かって右側・・・

 

 

何と言っても

この「土間」がポイントです!

 

これもまた

 

押し入れと同様に

全否定されないかぎりは

 

パントリーの一角に

 

小さくてもイイから

土間をつくることを

オススメしています!

 

一番の理由は

 

盆と正月などの

ゴミ収集の期間が長いときの

一時的なゴミ置き場です。

 

万が一に

イヤな汚れがしみ出ても

土間なら安心です気づき

 

 

もうひとつは

田舎あるあるの

 

いただきものの

野菜置き場です!

 

「これどうぞ~ラブラブ

 

って

 

もらったはイイが

あんまり美しくない袋だったりして

困る時があるんですよね~

 

そんな時も

そのまま置いておけますし

 

なにより

 

冷蔵庫に本来はいれない

根野菜も長持ちするんです気づき

 

田舎では

何かと重宝する

土間なのであります!

 

 

そんなパントリー

 

 

とても機能的で

可愛いパントリーです!

 

ぜひ、参考にしてくださいネ気づきラブラブ

 

きのうからスタートした

完成見学会は

 

今月いっぱい見学が可能です!

 

サービス業の皆さま

土日が仕事の方も多いことでしょう。

 

ほとんどの見学会は

週末の土日に開催ですから

 

行きたくても行けない!

 

きっと

そんな方は多いと思います。

 

 

今回は

 

そんな方のために

平日の都合の良い時間に

見学が可能ですよ気づき上差し

 

ぜひ!

 

31日までの予定を確認して

平日でも遠慮なく

ご予約くださいネ!

 

ご予約はコチラからどうぞ気づきウインク

 

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ