NO.131

 

ポカポカ陽気から一転!

真冬の寒さとなった東京。


なんと!

 

今世紀最大の「寒暖差-14℃」

 

都内ではこの寒暖差で

「ぎっくり腰」の症状を訴える人たちが

続出しているそうです。

 

 

 

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不安を持っている人

 

そんな人たちの

役に立つ情報発信のため

 

365日ブログをぶっ続けで書く!

決意をしました気づきウインク

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハート

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年2月22日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

きょうは

 

雨にくわえて強い ダッシュ

 

しかも

 

10:00過ぎだというのに

気温は4℃だったわね~ガーン

 

2月なら4℃も

不思議ではないのだけれど

 

先日までが暖かすぎたのでねあせる

 

そりゃぁ~

寒くも感じますわね…ショボーン

 

 

 

東京でも

 

ポカポカ陽気から一転して

真冬の寒さとなったようですが

 

なんと!


今世紀最大の

寒暖差が-14℃!

 

都内ではこの寒暖差で

「ぎっくり腰」の症状を訴える人たちが

続出しているそうです。

 

 

「ぎっくり腰」

 

経験ありますか?

 

 

この

 

ぎっくり腰・・・

 

海外では

「魔女の一撃」とも呼ばれるほど

不意にやってきますよね…あせる

 

わたしも

一升瓶を持ち上げようとした瞬間に

「あっ!!!」

 

ってなった時がありましたね~あせる

 

情けないにもほどがある…ショボーン

 

 

ただ・・・

 

今回の場合は

 

数日の間で激しい温度差が原因の
「寒暖差ぎっくり腰」のようです。

 

寒暖差で

何がどうなるのか?というと…


 

予防としては

まずは血流を良くするわけですが

 

10秒ほどのストレッチでも

効果があるそうです!

 

それでも

 

ストレッチもね~えー

 

そんな方は

てっとり早くカイロで温めるのも

イイんだそうですよ!

 

お腹とか腰とかにね上差し

 

 

そう言う、わたしも・・・

 

きょうは

なにやら腰がズキズキするあせる

 

もっと早く知って

腰にカイロを貼るべきだったわ…泣

 

 

寒暖差が激しいのは

東京だけではありませんよね?

 

ここ富山県は砺波でも

 

つい先日まで17~18℃あったのが

きょうには4℃ですからね~あせる

 

そりゃぁ~

腰にもきますわね!爆  笑

 

 

こんな日は

 

せめて家の中では

暖かくして過ごしましょう気づき照れ

 

 

 

 

もしかして?

 

こんな方・・・

 

いらっしゃいますか?

 

 

もし・・・

 

暖房がをつけても

部屋が暖かくならないようであれば

 

残念ですが

 

おそらく

家に隙間があるか

 

窓の性能が悪く

窓からの冷気に暖房が

負けているのかもしれませんあせるショボーン

 

 

でも

 

安心してください!

 

打つ手はあります!!

 

 

窓自体を性能の良いものに

交換するか?

 

今ある窓に

内窓をつけるか?

 

そうすることで

随分と温かくなりますよ気づきウインク

 

今なら助成金を利用して

とってもお得にできますから

 

ぜひ!

 

活用して

暖かく暮らして

いただきたいです!

 

過去の投稿ですが

こちらが参考になるかと思います気づき照れ

 

 

 

天気予報をみますと

まだまだ寒い日が続くようですあせる

 

冷え性の方は

腰にカイロを貼って

 

ぎっくり腰にならないよう

気をつけてお過ごしくださいネ!ウインク

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ

 

 

あっ!!!

 

窓のご相談は

気軽にお声掛けくださいね!

 

窓の採寸にも伺いますよ~ラブラブ