家庭用防犯カメラ設置 機種選択編 | K88 mono / koto 記録

K88 mono / koto 記録

情報交換が目的です。コメントよろしくお願いします。
主に、キャンピングカー キャンプ バイク 犬
好きなこと 時々 憂さ晴らし。

お世話になります。
 
前回のお勉強を踏まえて
機種選択をしていきます
 
まずは、自分の必要と思うスペック
 
カメラは二台は欲しい
最低でも2週間以上録画記録を残したい
夜間、敷地内で不審者の服装や特徴は判別したい
ちょっと離れた所の車の車種、ナンバーの確認
何処から来てどっち方面に行ったか見たい
値段は 5万前後で抑えたい
カメラの形は バレット型
 
こんな所かな・・
 
画質は前回の勉強編で得た知識を基に
諸々確認できるとしたら500万画素以上欲しい所
記憶容量は、1TBだとして
フレームレート15前後設定
(フレームレート= 7.5前後で カクカク動く
スムーズに見えるのは、15以上との事らしい)
 
この条件だと
約、20日ちょい録画が出来るらしい
カメラの増設を見込むとHDDは、2TB欲しい
 
で、何時間もネット検索かけて検討・・・・
した結果
 
安い無名大国製品だと
500万画素カメラ4台+HDD 3TB+モニターで
4万後半が多い印象
 
前回のお勉強編で出て来たトップシェアの会社で
500万画素カメラ2台+HDD 2Tで
4万強が多い印象
 
日本企業製品だと+5000円~1万円
 
悩んだ末
アフターサービスを考慮して
日本のメーカーに決めました
自社開発、自社工場製造にもひかれて決定
値段もそこそこ安めでしたので良心的
WTW 塚本無線という会社さんの製品
500万画素カメラ2台 PoE給電 IP66防水防塵
HDD 2TB(防犯カメラ専用設計HDD)
50998円 アマゾンセール時だったので
アマゾンポンイント増量で実質45000円位でした
 
本体決定、購入しましたので
次は設置工事編ですかね
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村