春の富士山キャンプ2 | K88 mono / koto 記録

K88 mono / koto 記録

情報交換が目的です。コメントよろしくお願いします。
主に、キャンピングカー キャンプ バイク 犬
好きなこと 時々 憂さ晴らし。

お世話になります。
 
 
夕食は、まったりしすぎて
写真すら取らず
ただただ ぼーっと 
夜の富士山を眺めて就寝しました

翌朝

早めに起きて日の出を拝み

 

日が高くなるのを見守りながらの贅沢朝食

 

この日は 雲一つない快晴

私には珍しい快晴ぶり 

後ろ髪を惹かれまくりながら

ふもとっぱらを後にしました

 

その後、温泉に浸かり

サッパリした所で道の駅に立ち寄りつつ

帰路につきます

 

途中、富士山博物館?

何度も見ていたものの入った事が無い場所に入場

無料の施設という事もあり??が多かったのですが

中に入ると、活火山の地形や地層

年代の説明などなど

あとは、

そこで採れる鉱石などの説明がありました

 

そのまま、順路を進んでいくと

鉱石、宝石を販売しているエリアを

必ず通って出口に行くという

古い時代に流行った

懐かしい手法の商売店だった事を知りました

まぁ 引き止めなどは無く

サッと帰る事が出来ましたので

入場に際して 気にすることは無さそうです

 

 

あまり寄った事の無い道の駅に寄り

 




今、話題のローソン

実は、ここのローソンが有名だと知らず

ただただ からあげくん欲しさに

たまたま ここのローソンに立ち寄りました

今となっては、貴重な写真になってしまった

 

 

帰りながら 道の駅巡り

富士吉田は、現在トイレ工事中でした

確かに、少し古めでしたので新しくなるのは

嬉しい事ですね

 

 

次の道の駅は、中央道に近い つる

ここは、RVパークが併設されています。

 

観光名所とは離れた場所にあり

静かなRVパークでした

 

後は、高速に乗ってただただ走るだけ

今回は、突然の旅だったのですが

一泊二日の弾丸ふもとっぱらキャンプ

とても快晴に恵まれて最高の旅でした

 

富士山の魅力は恐ろしい

いつでも見に行きたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村