体重は減らないし、老眼は進むし。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

暦の上では立春だけど、今日も氷点下の日曜日。

 

街では今日から雪まつりが始まったみたい。

 

あー、冬もここまでくればあとひと踏ん張りって思える。

 

春への希望が薄っすらと増してきた今日この頃です。

 

***

 

活動的とはとても言えない越冬生活中の今、気になる案件は体重の増。

 

この一ヶ月はおやつの量も減らしているというのに、体重はほとんど減らず。

 

 

まぁ仕方がないか、冬だもの。

 

 

あとね、めがねが合わなくなってきたみたい。

 

前回買い替えたのは2年前くらい。

 

老眼が進んだ?

 

まぁ仕方がないか、そういう歳だし。

 

 

人は冬に年を取るっていうじゃない。

 

まさしくそんな感じ。

 

色んな箇所の老化が顕著。

 

 

だから、そろそろ思い切って髪型を大幅に変えようかなって思案中。

 

マッシュにくるくるパーマをかけたいの。

 

裏目に出て、昭和のおばさんみたいになる可能性もあるんだけど。

 

でもまぁ、それはそれで面白い経験、と前向きに。

 

どうせ髪なんてすぐ伸びるんだし。

 

決めた!ぱっつん だった前髪がもう少し伸びたら行く!

 

なんか楽しみになってきました。

 

 

さて、ミシン仕事午後の部へ。

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #髪型

 

» #シンプルライフ

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ