気になるお金の話。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

新NISAが始まる前の先月のいつかに、自分には向いてないなぁ、って事を書きました。

 

その記事は↓

お金の貯め方は、人それぞれ。


今月に入って益々、世の中色んな所で新NISAの話題がてんこ盛り。

 

それでもやっぱり気持ちは変わらす。

 

 

しかしただ暮らしているだけでも、何気に耳や目に入ってくる情報に触れていると、

 

何にもしないのもなぁ・・・って思ってくるものですね。

 

情報に操作されている感は否めませんが、実際そうなのです。

 

 

そこで、前から少し考えていた 個人向け国債 についてもっと考えてみる事にしました。

 

 

国債を買うなら、まずは書物でお勉強。

 

 

なるほどなるほど。

 

なんか、すごく解りやすい本でした。

 

新NISAはやっぱり興味ないけど、変動金利型10年満期の国債なら安心して買えそう。

 

まぁ、預金より金利はわずかに良いだけだけど、わたしにはこれが合っているみたいだな。

 

 

考え方は人それぞれ。

 

これがわたしの結論・・・になるかも。

 

 

 

【買い物メモ】

 

99%の日本人がわかっていない新・国債の真実 [ 高橋洋一 ]

 

99%の日本人がわかっていない新・国債の真実 [ 高橋洋一 ]

 

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #50代

 

» #お金と幸せ

 

» #老後のお金

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ