幸廻堂だより(2022年5月号)出ました(^^) | 二俣尾幸廻堂(ふたまたおこうかいどう)のブログ

二俣尾幸廻堂(ふたまたおこうかいどう)のブログ

『誰もが立ち寄れる場所』で、いつでもニコニコ『地域のお地蔵さんのようにいたい』と…思っている店長のブログ。

こんにちは。店長福田です。

 

ゴールデンウィークが落ち着いたところですが雨続き。体調を崩さないように…の日々です。

今月は開店当初からの利用者さんが百寿の祝い。デイに来て皆さんとのふれあいを楽しみ、食事作りにやりがいを持って過ごして下さいるTさんの「お祝いは嫌なのよ!」という想いを汲んで「頑張ってきたねぇ」としみじみ讃えます(^^)

 

雨降るこの日の午後活動では連想ゲーム。耳が遠い人が多いので、リズム良くはいきませんが、書き出されたものを見るととても幸廻堂らしい。「これは誰が言ったの?」って後々もスタッフが楽しい(^^)

 

季節の貼り絵はアヤメやらショウブやら?

前述のTさんからは「五月晴れ 支えられつつ 百寿かな」と寄せられました。まったく愛おしい(^^)

 

で、今月もおかげさまで、幸廻堂便り5月号(97号)を発行させていただきました。

 

運転手さんの募集と…。青梅の街もイベント再開で応援です(^^)

 

そんなこんなで、二俣尾幸廻堂。

介護なんでも相談室も併せて…。

ご相談・ご見学等、いつでもお待ちしております(^.^)