新平家物語(大河ドラマ) | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。



ユーチューブで見ました。
数十年前の作品ですが、便利な世の中になりました。
この作品見てましたら、清盛の福原遷都がようやく理解出来ました。
平家は貿易で大きな財を成して、勢力を拡大させたわけですが、それ故に海に近い所という理由が1つ。
もう1つは寺社勢力(強大な敵対勢力)に囲まれた京都から離れるという事ですね。
貿易立国という考えは、さすがに時代を先取りしすぎましたが、清盛の凄さを改めて実感しました。
ドラマ自体の出来ですが、95点です。