東大〜上野散策 | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。

今日は東大に久しぶりに行きたいと思いまして、散策する事にしました。


皆同じ人間とはいえ、実際は天と地ほど中身が違う事もわかり始めてきた年頃の私ですが、みんながみんな天才なわけではありません。
コネで入った事務員もいれば、清掃員もいますし、研究している人でも、教授の補佐をする助手だっています(でも年収500万あったりします)

近辺にはどんな店があるかなと見て回りましたが、チェーン店が6割くらいありますね。あとは昔から商売している個人の飲食店とかですね。
あと優秀な学生への広告目的の店もありました。


上野公園が近くにあることがわかりまして、散歩する事にしました。
途中で浅井秀美さんという方の写真展を見かけまして観ました。
上野公園の写真がありまして、なるほどね〜と、上手だなあと思いました。


上野公園の桜は散り始めています。


外国人はたくさんおります。
中国人が多いかなあ、比較的。